七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

おばぁちゃんへ

お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-11 07:07

Mission Trail でハイキング

今日は自然公園へハイキングに行きました♪ ストローラー無し、「抱っこ~」無しで、ハーフmile(= 0.8キロ)歩けました。まだ無理かなあっと思ってたけど、trailハイキングもオッケーそう。 この夏は色々trail巡りしようね。
a0120901_702583.jpg

ハイキングに先立って、鳥についての授業と工作の時間。最近、はさみ(子供用)を使えるようになりました☆
a0120901_71734.jpg

a0120901_714496.jpg

<おまけ> 先週末の写真。 エッグハント前はご機嫌だったけど・・・待ち時間が長い&人がいっぱいいたので、この後不機嫌になり、エッグは1-2個しか取れず。
a0120901_731812.jpg

でもballon animalもらってご機嫌になりました♪
a0120901_733919.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-08 14:58

イースター

今週の日曜日はイースター・復活祭です。 先週少し早めに、クラスでイースター「エッグ・ハント(卵探し)」をやってきましたよ。

先生の合図で皆一斉に走り出します! ナナは何が起こっているのかわからず、少し出遅れ気味(笑)
a0120901_722134.jpg

事前に、数百個のプラスティックで出来たカラフルな卵が、芝生の上にまかれています。それを、皆で拾います。 他の子は取った卵を入れるバスケットを持参。お母さんも初めてのエッグ・ハントだったので、ナナは手ぶらで、取った卵を入れるものがありませんでした。
a0120901_75378.jpg

この卵は皆が持ち寄ったもの。中にはキャンディーやシール、色々なtreatが入っています。
a0120901_755793.jpg

これがナナの収穫した卵たち。中にはあまーい物もあったので、お昼ね中にこっそり抜き取りました。 卵はリュックの中にしまっていて、毎日出しては遊んでます。
a0120901_77281.jpg

それと、今週の成長記録。アメリカ人は散歩中などすれ違う人々に「ハーイ」っと必ずと言っていいほど声をかけます。それを真似て、七海もすれ違う人々に「ハロー」「バイバイー」と大きな声でご挨拶ができるようになりました。すごくカワイイです☆ (↓写真は同じアパートに住む男の子と、お手々つないで裏の散歩道を散歩中の図)
a0120901_711499.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-02 06:51

週末♪

先週末はクヤマカ湖に行ってきました。 先日行った湖が気持ちよかったので、今度は少し足を伸ばして内陸の方へ。湖でボートに乗るのが目的です♪
a0120901_1521566.jpg


しかし、、、思った以上に寒かった。なので、今回ボートは諦め早々に引き上げました。
a0120901_1523149.jpg

湖近くの町「ジュリアン」でちょっと休憩。 (↑ランチ、スパゲッティーをパクついてます。)
a0120901_15244597.jpg

サンディエゴに戻って、動物園でしばし遊んだ後、夕食の買い物をして帰りました。寄ったスーパーではピエロが!!七海はちょっと恐がっていましたが、作ってもらった風船のチョウチョはお気に入り♪
a0120901_15272217.jpg
(↑ ナナが恐がるため、ピエロは背後からこっそりフレームイン、笑)
a0120901_15273514.jpg
もう少し暖かくなってまたCuyamaca湖に行こうね。

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-31 15:18
♪バナナが一本ありました 青い南の空の下
 子供が二人でとりやっこ バナナはツルンッと飛んでった
 バナナはどーこへ行ったかな?バナナン、バナナン、バナナン♪


[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-23 17:05
今日は春分の日、サンディエゴも暖かくなり春を感じます。 そして、ナナちゃん2歳と6ヶ月になりました♪ おめでとう~☆ 今日は近くの湖にお弁当を持って遊びに行ってきたよ。
a0120901_13363660.jpg

a0120901_13365754.jpg

最近は「虫」が大好きなナナちゃん。特にダンゴ虫をツンツンっと葉っぱで突いて、丸めるのがすきです。この日は初めてバッタを発見しました!
a0120901_13371278.jpg
前日にはケーキでお祝いです。 あと半年で3歳か~。。。もう少しゆっくり成長してよっ、ナナちゃん♪
a0120901_13391179.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-21 13:34

おじぃちゃんへ

ナナから日本のおじぃちゃんへ、ビデオレターです☆
[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-13 08:00

サンディエゴは寒い

最近のサンディエゴは寒い!だからと言う訳じゃないけど、今日の「野外クラス」はたまたま屋内遊技場(有料)でした。 寒くなくてよかった♪
a0120901_750351.jpg

すべり台がついてるお城や、スーパーマーケット、赤ちゃんの部屋など・・・
a0120901_745443.jpg

遊び場がたくさんあって、ナナ大喜び! ただいまショッピング中です♪
a0120901_7525196.jpg

赤ちゃんのお世話も得意です、やっぱり女の子ですね&hearts
a0120901_7534159.jpg

思いの他楽しんでいたのがカラオケルーム。ちょっとしたステージがあって、お部屋は少し暗くミラーボールが回ってました。恥ずかしがって声を出して歌ったりはしなかったけど、歌手気取りでご機嫌です♪♪♪ 
a0120901_7545454.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-11 22:45

Baby Shower

今日はお友達の妊婦ママのお祝い(Baby Shower)をしました。 予定日ギリギリで、妊婦さんは大きいお腹を抱えながらも、楽しんでくれましたよ。 七海もハッピー♪
a0120901_7344232.jpg

ピザ・焼きたてパン・餃子・豪華フルーツ・・・全て手作りです!!
(あ、お友達のママが作ったよ、ナナのママは少しだけお手伝い(笑)。)
a0120901_735350.jpg

ゲームで商品もらってニコリ☆妊婦さんは予定日よりも早く、Baby Showerの2日後に無事男の子出産でした。おめでとう~&hearts
a0120901_735208.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-08 07:29

ひな祭

今日はひな祭り♥ ナナは「お友達の七海ちゃん」のお雛様の前でパチリっさせてもらいました。お友達の七海ちゃんは1歳で、ナナちゃんの方が少しお姉さんです。 漢字も一緒の偶然。2人の七海ちゃんが、これからも健やかに成長しますように・・・。
a0120901_165337.jpg

夜は皆で手巻き寿司を食べました。お寿司とあさり汁。はまぐりが売り切れてました、残念。
a0120901_1653279.jpg

おばぁちゃんが送ってくれた雛あられもおいしくいただきました。 ありがとう、おばぁちゃん♪
a0120901_16554931.jpg

[PR]
# by nanami-yasu-nori2 | 2010-03-03 22:07