七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BBQとラホヤcove

最近ブログをサボっていたら、もう4月も終わり! もう5月だというのに、サンディエゴはイマイチ寒いです。 日本はゴールデンウィークですね♪ 最近の七海ちゃんの近況です(↓先週のクラスでカップケーキに飾りつけして食べました☆)。
a0120901_0193848.jpg

週末はお父さんの会社の人たちと、ミラマー湖のほとりでBBQしました。
a0120901_0195768.jpg

お父さんはカヌーに挑戦!
a0120901_023829.jpg

一眼レフで撮ってもらったよ。 やっぱりキレイ
a0120901_0235128.jpg

ラホヤには何度も行ってるけど、洞窟に入ったことなかったので行ってみましたよ。 七海は奥まで入らず、手前で水をペチャペチャして遊んでました。 またね~♪
a0120901_024689.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-30 08:11

おばぁちゃんへ

お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-11 07:07

Mission Trail でハイキング

今日は自然公園へハイキングに行きました♪ ストローラー無し、「抱っこ~」無しで、ハーフmile(= 0.8キロ)歩けました。まだ無理かなあっと思ってたけど、trailハイキングもオッケーそう。 この夏は色々trail巡りしようね。
a0120901_702583.jpg

ハイキングに先立って、鳥についての授業と工作の時間。最近、はさみ(子供用)を使えるようになりました☆
a0120901_71734.jpg

a0120901_714496.jpg

<おまけ> 先週末の写真。 エッグハント前はご機嫌だったけど・・・待ち時間が長い&人がいっぱいいたので、この後不機嫌になり、エッグは1-2個しか取れず。
a0120901_731812.jpg

でもballon animalもらってご機嫌になりました♪
a0120901_733919.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-08 14:58

イースター

今週の日曜日はイースター・復活祭です。 先週少し早めに、クラスでイースター「エッグ・ハント(卵探し)」をやってきましたよ。

先生の合図で皆一斉に走り出します! ナナは何が起こっているのかわからず、少し出遅れ気味(笑)
a0120901_722134.jpg

事前に、数百個のプラスティックで出来たカラフルな卵が、芝生の上にまかれています。それを、皆で拾います。 他の子は取った卵を入れるバスケットを持参。お母さんも初めてのエッグ・ハントだったので、ナナは手ぶらで、取った卵を入れるものがありませんでした。
a0120901_75378.jpg

この卵は皆が持ち寄ったもの。中にはキャンディーやシール、色々なtreatが入っています。
a0120901_755793.jpg

これがナナの収穫した卵たち。中にはあまーい物もあったので、お昼ね中にこっそり抜き取りました。 卵はリュックの中にしまっていて、毎日出しては遊んでます。
a0120901_77281.jpg

それと、今週の成長記録。アメリカ人は散歩中などすれ違う人々に「ハーイ」っと必ずと言っていいほど声をかけます。それを真似て、七海もすれ違う人々に「ハロー」「バイバイー」と大きな声でご挨拶ができるようになりました。すごくカワイイです☆ (↓写真は同じアパートに住む男の子と、お手々つないで裏の散歩道を散歩中の図)
a0120901_711499.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-04-02 06:51