七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シーワールド

今日は待ちに待ったフィールドトリップ。行き先はなんとシーワールド!!! 七海は生後1ヶ月頃に一度行ったっきり、2年以上ぶり。 しかし、今週はストームでずっと雨・・・お天気が心配だったけど、、、朝、起きると晴れ♪ 到着してまず最初に「シーライオンのショー」へ。 ショーを見ながらおやつ。
a0120901_15371239.jpg

a0120901_15374678.jpg

次はManateeのいる大きな水槽へ。 「シーライオン」っという言葉を覚えた七海は、マナティーを見ても「シーライオン、シーライオン!」っと連発(笑)。
a0120901_15381012.jpg

a0120901_15382435.jpg

続いてはシャークコーナーへ。
a0120901_1538433.jpg

その後、外へ出てみると・・・・・雨(涙)! 雨宿りしながら、軽くランチ♪
a0120901_15385618.jpg

これは止みそうにないなっと、仕方なく帰路に着きました。 滞在時間わずか2時間弱のシーワールド、でも楽しかったね★

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-01-19 15:30

お父さんの誕生日

今週末はお父さんのお誕生日祝いをしました。ナナも「ハッピバッデー トゥーユー♪」っとなんとなく歌って、一緒にケーキのろうそくを消したよ。
a0120901_1684792.jpg

ピースはまだまだ練習中(笑)♪
a0120901_1691366.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-01-17 16:05

一週間

今週、一週間もナナは元気に遊びました。泥んこ遊びや(写真)や、親子学級etc...
a0120901_1552179.jpg


そして今日はお友達と動物園に。大きなコアラのぬいぐるみがお出迎えしてくれました。
a0120901_1554712.jpg

a0120901_1558669.jpg
今日は寅も近くで見れたし、最近生まれたパンダの赤ちゃんにもご対面(バタバタで写真撮れず・・・残念)。来週は雨続きらしいので、今週はお外で遊び貯めの一週間でした♪

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-01-15 15:48

白玉団子づくり

今日のおやつは白玉団子、ナナも作るのお手伝いしたよ!
まずは粉をまぜまぜ。お豆腐を入れて少しやわらかめに♪
a0120901_1572541.jpg

今度はお団子を丸める作業。ナナはまん丸じゃなくて、細長くできてしまうらしく、できたものを見て「ヘビ~」って言ってました。
a0120901_1574476.jpg

きな粉をかけて食べたよ。自分で作ったお団子は最高! また作ろうね♪
a0120901_1581885.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-01-04 15:56

2010☆Happy New Year! 寅♪

新年明けましておめでとうございます☆ 今年も皆様よろしくお願いいたします。ナナちゃんはサンディエゴで静かなお正月を過ごしました。あっと言う間だった三が日はこんな感じでした。

元旦の朝; お節っぽいものを食べました。ナナは甘い栗きんとん&ポリポリ田作りが好き。 おもちも1個、食べました。初めてのおもち、注意しながら、一口ずつね。
a0120901_6391677.jpg


1月2日; 公園で遊び初め
a0120901_6395462.jpg

a0120901_6402373.jpg

1月3日; 今年最初のZoo。今年の干支トラにご挨拶。 (遠くで睡眠中でした、残念!)
a0120901_653511.jpg

白熊さんは近くで見れました。
a0120901_641279.jpg
「今年もよろしくね♪by七海」

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-01-04 13:33