「ほっ」と。キャンペーン

七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幼稚園

日本から帰ってきて、あまりでかけてなく写真もなかったけど、今日はたくさん写真撮りました! お友達に誘ってもらって、近所の幼稚園のお祭りに行ってきました。現地の幼稚園の雰囲気も感じられてとても楽しかったねぇ♪

まずは、またまたポニーライド。
a0120901_16243891.jpg

日本でも乗ったばかりだし、人生3度目ともなれば慣れたもの
a0120901_16245978.jpg

そして、これは初めて!フェイスペインティングもしてもらいました。左頬にバタフライ~
a0120901_16261924.jpg

あとおもちゃ釣りをしたり、トランポリンをしたり、
a0120901_16265338.jpg

クッキーにトッピングにも挑戦!
a0120901_16272450.jpg

a0120901_1628958.jpg
あむッ!甘~くておいしぃね(でもこのアメリカの甘さに慣れてほしくないけどねby父・母)。

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-11-14 22:18

一時帰国③ 神奈川編

神奈川ではおじいちゃん・おばぁちゃんと遊ぶことができて、七海はとってもうれしそうでした。 おばぁちゃんのことは「ばぁちゃん」(頭の”お”が言えません)、おじいちゃんのことは「じぃじぃ」っと呼んでいます。たまにしか会えないけど・・・次に会えるのを今から楽しみにしています。

公園で”お”ばぁちゃんと
a0120901_15192960.jpg

中華街でフカひれも食べました・・・2歳にして贅沢!
a0120901_15194826.jpg

”お”ばぁちゃんとハイタッチ!
a0120901_15202220.jpg

おじいちゃんともハイタッチ!!
a0120901_1520521.jpg

動物ともふれあいました。ウサギ(左)やヤギ(右)ににんじんをあげてるとこ。
a0120901_15211551.jpg

ポニーさんにも乗りました♪ 楽しかったね~☆
a0120901_15215011.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-11-13 15:12

一時帰国② 福岡編

まずは福岡の皆さん、バタバタの再会でしたが、本当に楽しかったです。 心からありがとうございました♪ これからも私達家族を暖かく見守ってくださいね。

そして福岡でも大忙しだった七海ちゃん。ちょっと早かったけど、いとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒に、七五三撮影をしてきました。眠くてぐずりながらだったけどカワイイの撮れたね♪
a0120901_1585312.jpg


↓ お菓子やジュースでなんとか釣る作戦です。
a0120901_159172.jpg

リンカ姉ちゃんとカイト兄ちゃん。かわいい&かっこいー!!
a0120901_1593353.jpg


大勢の親戚のお姉ちゃん・お兄ちゃんに囲まれて、七海も一周り大きくなった気がします。そのおかげか、福岡から戻ったら「イヤだ」「ちょうだいっ」と言うのがとってもうまくなってました。
a0120901_15112223.jpg



水遊びお墓参りにも行ってきました。福岡のおじぃちゃん・おばぁちゃん他ご先祖様にご挨拶ができてよかったね。
a0120901_15123142.jpg
a0120901_1513284.jpg


a0120901_15203985.jpg
最後は山笠の前で♪ また遊んでね~★

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-11-13 15:02

一時帰国①

日本ではたくさんのお友達と会うことができてよかった♪ Short noticeにもかかわらず、都合をつけてくれた皆さん、ありがとうございました。
a0120901_7412410.jpg
↑ 始めて会う、お友達の赤ちゃん(4ヶ月)にいないいないばぁをしてあげてる七海。
 
a0120901_223122.jpg
↑1年ちょっと前に日本に帰国した、サンディエゴでのお友達「ほっぺちゃん」と。前回会った時、七海はまだ赤ちゃんだったのに、2人ともすごく成長しました!
 
a0120901_7414465.jpg
ぞうさんジョウロがお気に入りの様子。 ほっぺちゃんまたねぇ♪
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-11-11 07:36

無事帰還

2週間の日本旅行はあっという間に終わってしまい、無事サンディエゴに戻ってきました。日本でお世話になった家族・お友達の皆さん、本当にありがとうございました!!! おって日本での楽しい思い出をブログにアップしていきます。

ナナ、初めてのフライトはサンディエゴ~ロス(30分)。 その後、ロス~成田は11時間の長旅。 アームレストを上げてお父さん・お母さん席の間で足を伸ばせて横になれたので、離陸・着陸時含め、フライトの半分くらいは眠ってました。 起きてる時も機内散歩したり、テレビを見たりしてなんとかすごせました! 写真はサンディエゴ空港で。朝早く起こされたので、眠そう。
a0120901_164179.jpg

a0120901_16412472.jpg


問題は、帰りの飛行機。 帰りの飛行時間は往路より2時間ほど短いものの、アームレストが上にあがらない席だったので(そんな席があるとは!)、ナナは足を伸ばして寝ることができず、かなり辛そう。。。どうにか抱っこで2-3時間眠りましたが、アメリカに到着する頃にはぐったり (写真も撮る気力がなかった><)。 この1週間は家族で時差ぼけ&疲労と戦っていました。
a0120901_16414060.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-11-07 16:30