七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めて乗ったよ!

今日はParenting クラスのフィールドトリップで、サンディエゴカウンティーフェアーという夏祭りに行ってきました。
a0120901_1611161.jpg

もちろん、絶叫マシーン系は七海にはまだ無理だけど、色々なものに初めて乗ったよ!

① まずはスクールバス。駐車場⇔入場口までの短い間だけど、楽しかったよ♪
(↓ この写真は帰りのバスで、眠気マックスのため真顔です;)
a0120901_16115443.jpg

② そしてポニーさん。お母さんが写真を撮るために移動したら・・・(><)ママはここにいるよ~
a0120901_16124090.jpg


a0120901_16125657.jpg

③ そして・・・なっなんと象さんにも乗ったよ!!まだ小さいから無理かなっと思ってたのに、七海が乗りたいというので乗りました。お母さんの方が怖かった(-_-; シートベルト無いし・・・無事でよかった。象のベッキーありがとう~!
a0120901_16154175.jpg


<おまけ> 足マッサージ機にも乗った(?)よ! お気に入りのようでこれを見かける度に乗ってました。
a0120901_1616226.jpg


他にもウシさんを見たり(↓ これはヤギだけど)、音楽を聞いたり、、、
a0120901_16161938.jpg
a0120901_1617132.jpg

楽しい一日だったね♪

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-30 12:03

今日はお弁当を持って海(La Jolla) におでかけ!
a0120901_13581755.jpg


アザラシを見に行きました。5匹(5頭?)しかいなかったけどちゃんと見れてよかった。
a0120901_13584070.jpg

お外で食べるご飯はおいしぃ♪ 時々リスがおこぼれを狙って近づいてくるので、七海はおいかけまわして大忙しでした。a0120901_1359423.jpg

a0120901_13592618.jpg
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-28 11:55

乗り物大好き

動物編
a0120901_13542426.jpg



エルモ編


a0120901_13544216.jpg
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-27 13:53

イヤイヤ攻撃

魔の2歳児(Terrible 2)の到来か?最近のナナちゃんは何でもイヤイヤ。車に乗せるのも一苦労です。本当の2歳児になったらもっとすごいのかな? そしてこれはどれくらい続くのでしょう。。。?

後部座席ではなく、運転席に座りたいようで「ノー、ダディー、ノーーーーー!」と連呼。a0120901_1722517.jpg
一旦、車の反対側へ(すごい目でお父さんを見ています。。。恐っ)a0120901_1724616.jpg
無理やり席に戻すと大発狂! a0120901_173431.jpg
ようやく座席へ。ほっ。 a0120901_1734389.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-24 16:56

めでたい

今週末はめでたいづくし!
① 6/20は3回目の結婚記念日
② 6/21は父の日
③ 6/21は七海の21ヶ月の誕生日
っということでお家でお料理作って簡単にお祝いしました。

メニューは、 かぶのスープ/ ミートローフ/ グリルド野菜/ バジルのパスタ
a0120901_1443033.jpg


お父さんとカンパーイ
a0120901_14442413.jpg


七海ももりもり食べました。完食。
a0120901_14445417.jpg


a0120901_14451295.jpg


そしてデザートはレアチーズケーキ(父作!)
a0120901_14534831.jpg


おいしぃねっa0120901_1454425.jpg


そして七海からお父さんに、カードのプレゼント!
a0120901_1446191.jpg


a0120901_14462740.jpg


良い記念になりました♪ 楽しかったね。
a0120901_14525189.jpg
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-21 19:35

LAバイバイ→SDへ

皆さんお久しぶりです! 先週、ロサンゼルスからサンディエゴに戻ってきました。

ロス最後の日も夕方まで公園で遊んで、お友達にバイバイ。。。
a0120901_14283973.jpg
a0120901_1429213.jpg 

サンディエゴに帰ってからはバタバタするなか、ナナは元気にすべり台したり
a0120901_14315840.jpg



キリンさんに会ったり、
a0120901_1432181.jpg



公園で走り回ったり、
a0120901_14324414.jpg



プールではしゃいだり、
a0120901_1433962.jpg


ヤギさんをよしよししたりしていました。
これからはしばらくサンディエゴで落ち着いた生活ができるかな!?♪a0120901_14335887.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-20 14:26

わんわん

公園で遊んで帰り際、わんわん発見!ナナちゃん大喜び♪ a0120901_1629225.jpg
少し散歩させてもらったよ。 もう少し大きくなったら犬飼いたいっていうのかな~? a0120901_16301749.jpg
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-08 18:00

砂遊び

今日も日課の公園でお砂遊び。 今日は日曜なのでお父さんも一緒! 砂場では必ず裸足になりたがります。 a0120901_16255651.jpg
[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-07 16:22

乗り物

相変わらず乗り物大好き! 子供向けのイベントに出かけたのに、イベントには興味を示さず、ずっと乗り物で遊んでた七海でした。a0120901_1620220.jpg
a0120901_16201315.jpg
a0120901_16202269.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-04 10:18

赤ちゃんごっこ

お気に入りのお猿のぬいぐるみを、毛布にくるんで抱っこして「ベイビッ、ベイビッ」と言いながら喜んでます。お母さんになったつもりかな?!
a0120901_7524593.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2009-06-03 20:51