人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

バレンタイン・ウィーク

今日はバレンタインデー☆ 七海は手作りカードをお父さんに渡しましたよ♪
バレンタイン・ウィーク_a0120901_16335589.jpg

バレンタインってあまり子供には関係ないと思ってたら、アメリカの子供たちにとっては結構楽しい行事のようです。愛の告白の日ではなく、 「日ごろお世話になっている人々(お友達や家族)に、どれだけ大事に思っているかを伝える日」と教えるようです。そして、学校ではお友達と主にカードどを交換するんですね。(お母さんも勉強になりました!) 木曜日のクラスでは、皆デザートを持ち寄ってパーティー。 甘~いカップケーキをムシャムシャ(-_-;;
バレンタイン・ウィーク_a0120901_16581755.jpg
 
 工作の時間に作った皆の紙袋たち。この袋の中に、各自用意したカードを入れていきます。
バレンタイン・ウィーク_a0120901_16343831.jpg

自分のバッグをゲットしてにっこり(^ー^)
バレンタイン・ウィーク_a0120901_163557.jpg

私達は折り紙でカードや箱を作りましたが、70個作れなく途中で断念。。。既製品を追加購入。
バレンタイン・ウィーク_a0120901_16465674.jpg

今週クラスでもらってきたカード&キャンディーたち。キャンディーを初めて食べた七海。。。帰宅時の車中、キャンディーをペロペロしながら眠りについていました(恐)。 歯磨きは念入りに!!
バレンタイン・ウィーク_a0120901_1647542.jpg


by nanami-yasu-nori2 | 2010-02-14 20:24