人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

1歳最終週 ~2日目~

昨夜は夜中の2時頃「ダディー、ダディー」と泣き始め、しばらく眠れなかったナナちゃん。 お父さんが出張でいないのが寂しいのかな?! 金曜日までしばしガマンだねー。

ダディーといえば、ナナチャンは「大きいもの=ダディー」「小さいもの=ベイビー」と認識しているようです。 例えば・・・
・ <生物・植物>  象、ヘビ、鳥、虫、蝶々などなど。
・ <乗り物>  飛行機や車にも適用されます。 大きな旅客機が飛んでいると「シュー(飛行機のこと)、ダディー」、ヘリやセスナが飛んでいると「シュー、ベイビー」
・ <食べ物>や飲み物にまで適用されます。 例えば大きなパンは「ダディー」、小さいかけらなど「ベイビー」という具合です。そして、ダディーの後にはよく「おっきぃ~」と言い添えます。

そんなナナちゃん、今日は公園で友達と遊ぶ予定が・・・ママが違う公園に間違って行ってしまい、会えませんでした。 そんなことはお構いなく、たくさん遊んでいました。
1歳最終週 ~2日目~_a0120901_1712048.jpg

おっと、夕食前に寝ちゃった・・・
1歳最終週 ~2日目~_a0120901_1714767.jpg

グラタン&豚汁のへんな組み合わせご飯。でもほぼ完食、よかった。
1歳最終週 ~2日目~_a0120901_1722372.jpg

by nanami-yasu-nori2 | 2009-09-15 22:48