「ほっ」と。キャンペーン

七海ちゃんの成長記録です


by nanami-yasu-nori2

ブルーベリー摘みに行ってきました

5月最後の週末は、サンディエゴから車で1時間の田舎町、テメキュラまで行ってきました。目的はブルーベリー摘みです♪ ここは内陸なので、とても暑い! 午前中に行ったのだけど、車の温度計は100度F(38度C)を超えてました!!
a0120901_1411543.jpg

最初はまだ若い緑の実まで摘んでたナナちゃんも、最後にはブルーの熟れた実だけを上手に採ってました。
a0120901_14112712.jpg

a0120901_1411452.jpg

暑さでナナちゃんの顔は真っ赤。
a0120901_141220100.jpg

この後は近くのワイナリー(↓写真)に寄ったり、テメキュラの町をブラっとして帰りました。
a0120901_14132862.jpg

採ったブルーベリーは、半分は現地で洗って食べ、半分は持って帰りました。 次の日の朝、ブルーベリーパンケーキをお父さんが作ってくれました (まだフォークより手づかみの方が好き)。おいしかったです♪
a0120901_1414353.jpg

[PR]
by nanami-yasu-nori2 | 2010-05-30 18:58